Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments

Daylight Saving Timeをスタートしたとさ

夏時間”のことをアメリカではデイライトセービングタイムDaylight Saving Time)と言うが、日本人にはサマータイムの方が、ピンとくる(と頭の中での話だが)。

3月8日の午前2時からDaylight Saving Timeをスタートしたが、これは半年ほど続くもので、実は夏の時期だけではない

Daylight Saving Timeは、昨年のセンター試験で、確か第3問(C)の読解でネタになった。因みに、Daylight Saving Timeの他に、州どうしで比べると属する時間帯が異なり、さらに言うと、同じ州でも、二つ時間帯に跨る場合もあるので、ややこしい。

明るい時間の有効活用が目的の一つ。これによって、エネルギー消費を押さえるとされる面がある一方で、余暇時間が増え、外出が増えるため、経済効果がに繋がるものの、エネルギーの節約にはならないとの見解もある。

Daylight Saving Timeがスタートする日は、睡眠時間が一時間短くなり、交通事故が6パーセントも増えるという統計があるから興味深い。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。