Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments

勉強の合間に聞いてみたら?

中高一貫といっても、高3生しか教えることのない私には、「授業に英語の歌を」という機会は、めったににないが、この時期になると、なじみのあるクリスマスソングを英語で聞くと、改めて心地よい気分に浸ることができる。もし英語を知らなかったらば、「子どもの聞いたり、歌ったりするもの」としか捉えられないかも知れない。

「きよしこの夜」の英語名は“Silent night”

サビ(曲なのでclimax? “beauty of simplicity”とは言わないだろう)の

Sleep in heavenly peace
Sleep in heavenly peace

は、書き出すと同じ英語なのに、メロディーが付くと全く異なる。クリスマスの曲を聴く精神的余裕など受験生からは言われそうだが、勉強の合間にYouTubeでチェックしてみてはどうか

個人的には、CD「えいごでうたおう クリスマスソング スーパーベスト」(CRCD-2378日本クラウン株式会社)が好き。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。