Posted by y


Posted by y   0 comments

気も血管も緩んで…

13日の金曜日

うたた寝(doze off)をして、またもや頭痛に。12時を過ぎて眠ければ床に就くべきだが、少しだけ仮眠をして仕事をしようと欲をかいたところ、ごろごろしていている内に、寝込んでしまった。

風邪を引かなかったのはよいが、頭痛の不快感は決してありがたくない。

いろいろ調べたところ、

うたたね寝ができる状態は緊張感が無いときで、血管も緩んで拡張し偏頭痛が起きやすい状態になる

らしい。

自分だけに起こることでないことが納得できたが、2学期は「うたた寝→頭痛」の憂き目に何度もあっただけに、来年といわず、今日からでも生活習慣を改めようと思う。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

