Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments

SNSの恐さ

東北のある県議が、自身のブログで書いた内容がもとで炎上し、これに関連してと見られているが、自殺を図ったらしい。

死者に鞭を打つつもりはないが、ブログの内容は確かに酷い。記者会見では当初「真意が伝わらなかった」「誤解を招いた」なとと釈明をしていたが、とても違和感を覚えた。ブログを見る限り、真意は十分に伝わるし、誤解をされる余地のないほど、明確に書かれているからである。

有名人、公人でもない私が発信することなど、何かに影響するとは思えないし、こののブログなど、読んで下さる方も極僅かであろう。また、何かの間違い(?!)で、このブログをきっかけに、生徒が自分の授業を取ることにつながる状況にもない。

しかし、ネットの世界では、文字情報がほぼ全てであり、ともすると、思わぬ反響があることは、これまでに炎上したブログの数々から分かることであり、人の死につながったと思われる今回を一件から、考えさせられることは少なくない。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。