Posted by y


Posted by y   0 comments

添削業務、終了

某筋から依頼されていた、添削答案が仕上がり、今朝、締め切りに間に合って返送することができた。受験生の顔が見えない分、また、普段教えている生徒でない分、コメントや、間違いの修正で使う文言には留意するようにしている

「こんな基本的なミスを…」などと思いつつも、「ミスがあるから、この仕事もある」のように、ポジティブに考えるようにしている。

生徒の側で、添削者の顔が浮かぶ状況であれば、もっと手厳しいコメントもしたいところだが、最近の受験生は、精神面で弱い(私などは、コメントが厳しいと、「なにくそ!」を思う方だが)。

言葉ひとつで自信にもなれば、最悪、志望校を下げるということにもなりかねないので、気を使わない訳に行かない

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

