Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments

オレの言うことを聞け?!

梅雨入りしたと言われているが、東京では例年の1割も雨が降っていないとかで、朝晩は涼しく快適である。授業も快適…といきたいところだが、こちらは快適でも、生徒は次第にやらなければならないことが増えてきて、消化不良も起こしている者もいるようだ。

目の前のカレンダーによると、あと数日でセンター試験まで残り220日になる。一学期もあと授業は一ヶ月もない。返される模試では「イー判定」は出ても、「いい結果」は出ないいのが生徒の大半である。

こういうときは、教師の言うことに従って、素直に勉強するのが一番。下手に先輩たちの合格体験記を見て、その通りにすると失敗しかねない。

冷静に考えれば、5~6割程度の得点率で合格して大学生になった学生の書いたものは、割り引い読まなければならないことは自明である。

入試問題で満点を取るのは難しいが、入試問題を教えるのは更に難しい。それを教えている教師の話が、そこらにある受験雑誌より参考になるのは当然ではないだろうか。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。