Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

Win-Win

"言葉遊び"になるが、会社や組織で使う言葉に"人材"という言葉がある。これを時に、"人罪"とか"人財"と意図的に書き表すことがある。もちろん、"人財"の宝庫となるのが組織としては重要である。営業で会う人にも、これに似た状況がある。(1)「できれば、時間が勿体ないので、会いたくない」、(2)「特別な思い無く、互いに必要なことなので、会う」、(3)「いろいろと参考になるので、先方は仕事(営業)で来るのだが、こちらも是非会いたい」だ。昨日、通信添削や模試で日本一有名なBコーポレーションの方と会った。いろいろと得るものが多い。我が家には「セールス・勧誘 一切お断り」の札を付けているが、セールスも"相手によっては大歓迎"である。お互いにWin-Winの関係でもある。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/7-d62f1f51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。