Posted by y


Posted by y   1 comments

Cypriotの語源

キプロス(Cyprus)の「人」、もしくはキプロス人を表わす語はCypriotという。現地では普段アルファベットを使っていないとは思うが、-otで、「~人、~語」は珍しいように思う。使い方が悪いのか、語源辞典を見ても分からない。そこで、大使館にメールをしてみた。

本国では破産しそうな状況にある中、こんな質問に取り合ってくれるのか半信半疑だったが、数日後、ギリシャ日本大使館広報文化班の方から親切にも返信があった。

「Cypriot」の 語源につきまして、調べさせていただきましたが、残念ながら分かりませんでした。

正に残念…。

どなたか分かる方がいれば、ご教示頂きたい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

