Posted by y


Posted by y   0 comments

今日は何の日?

今日は「春分の日」(Vernal Equinox Day)だが、新聞にデカデカと載っていた、とある英語教材によると、「英語の日」だとか…。

少しでも、数字的な根拠(○×試験で点数が何点アップした等)があればと思うのだが、そういったものは一切ない。とにかく、思いつく限り「楽」「魅力的」な方法のみが書かれており、努力は無用だとか。期間限定で、文科省の教材に封印をし、全ての中学・高校で導入して、検証してみると、白黒が付くだろう

某有名ゴルファーが広告塔になっているが、最近では女優の米倉涼子までもがテレビで宣伝している(トホホ)。余計なお世話になるだろうが、詐欺の片棒を担ぐのと同じことになりはしないか。

某有名ゴルファーは天才的な技術の持ち主らしいが、最近は今一つパッとしない(パットも上手く行かない)。米倉涼子が宣伝に出てくることがあっても、聖子姫(松田聖子)が宣伝に出てこないところをみると、有名人でもって箔付けが上手く行っているようには、私には思えない(米倉涼子じゃ…)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

