Posted by y


Posted by y   0 comments

I先生に会ってきた

昨日、家に帰ると家人に、留守中、同業のI先生(同業と言うには畏れ多い、英語教授ではピカイチの予備校講師)から電話があったと言われた。急に暖かくなってきた最近の陽気をは間逆に、心の天気はイマイチ。他の人なら、翌日電話を掛け直すところだったが、I先生から電話とあって、布団で横になっている訳にはいかない。それどころか、良いお告げかも知れない(?!)と思い、電話を手にした。鰯の美味しいお店があるので食べに行こうということになり、布団に横になるどころか、始めて行く場所だったので遅刻しては失礼と思い、昨日のブログを一本アップした後、直ぐに待ち合わせの場所へ。

その後の親密な会話は割愛させて頂くが、I先生の元気な姿を目にし、四方山話で盛り上がり、心の天気はほぼ回復!

英語を教えるのを生業としている点を除くと、共通点はあるのだろうかと思うほど、自分より知的で、教養があり、バイタリティーに溢れ、お歳もずっと上なのだが、懇意にして頂いていることに対し、「有難い」のひと言に尽きる。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

