Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments

思い込みで書き始めるな!

今年の一橋大の英作文は、これまでと異なり、3つあるどのトピックも Explain why this is true. とある。

例えば、(前略)Legalizing same-sex marriage is a good idea in Japan. Explain why this is true. とあるから、この場合は「内容」点、「英語」点の二つの面で採点された場合、反対意見/I believe this is NOT true. を滔滔と述べても、内容面では点数がないばかりか、題意を全く取り違えているから、英語の面でも点数がないかも知れない。問題文は全て英語で書かれているから、仮に解答が間違いのない英語だとしても、最初の段階で英語の問を理解していないと取られても仕方ない。

あくまでも英語の試験とはいえ、訊かれていることに応えない解答は、「残念な解答」といわざるを得ない。生徒の答案を見ていると、意外というよりも、最近では「案の定」そのような答案に出くわすことが多い。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。