Posted by y

スポンサーサイト

Posted by y   0 comments

私大で“後期”入試って…

中高大を通し、私立と言っても、日本の場合は当局から補助金を貰っている関係で、いろいろと縛りが多い。また、同じ営業圏内(e.g. 東京)では、入試は「×月○日以降から」のような申し合わせもある。日本の私学をアメリカ人に説明すると、それは本当に私立かと疑われる。

今日来た大学の広報からのfaxには「後期入試が始まります!」の大見出し。“後期入試”(?!)、国公立とは無関係で、ただ私立大学がこれから行う入試を「後期入試」と呼んでいることが分った。

立派な学部・学科名が並んでいるが、どれだけの学生が受験し、入学することやら…。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

