Posted by y


Posted by y   0 comments   0 trackback

ローテク

自分には女の兄弟がいて「ブログを書いている」ことを話したところ、見てくれたのだが、中身が「 @*9(/4:e/#!”」(=よく分からない)とのコメントをもらった。文才など零だが、文章を書くのは全く苦痛でない。それどころか、文字を書くのが好きな自分にとって、思いついたこと、日頃どうなってんだろうという思うこと、そして授業に関係するエピソードを書くのは、空気を吸うのと同様に自然にできるのだが、見てくれた人に「よく分からない」と言われても、面白可笑しいことを書く才能は全くないし、仮に1回書けたとしても、その後が続かないことは明らかなので、申し訳ないが、このブログで書く内容が今後バラエティに富むことはないと思う。そもそも、他人に見られることを厭わない「日記」なのだから、訪問者がいなくとも、Tsure-Zureに書くより他ない。

ところで、週末、定期購読しているScientific Americanの7月号 が届いた。意外なパンクチュアリティである。他方、TIMEは原発事故後に一度だけ数日遅れたのを除き、確実に日曜の前後に届く(シンガポールから発送されている。遅れないのが頷ける)。最近では電子書籍がそこら中でPRされているが、雑誌それぞれに、つるつる感やペラペラ感が異なり、また、インクのにおい、送られてくるときの包装のされ方に違いがあって、このハイテクの時代の中の"ローテク"に心が少し踊る。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/58-744551ac
