Posted by y


Posted by y   0 comments   0 trackback

松井秀喜選手の引退

松井秀喜選手の現役を引退するらしい。

イチロー選手の活躍振りが並外れたレベルであったため、特に近年、松井選手の影は薄かったようにも思う。

野球の裾野を考えれば、少年野球で何十万人といるが、中学、高校、大学(社会人)を経て、プロになる人はごく僅かである。それを考えると、プロになり、プロであり続けることとの苦労は想像を絶するものだ。

プロスポーツ選手の引退報道に、サラリーマンの中には手厳しいコメントをする人がいる。打者であれば、打率や打点だけでなく、常に毎回の打席の内容を見られて査定されるかと思うと、もっと温かく眼差して向けても良いのではと思うのは私だけだろうか。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/554-f74ed845
