Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

長~い政党名

予てから「国民の生活が第一」という党名を聞いて、分り易いが、ネーミングとしてどうなのか疑問に思っていたが、ここにきて「反TPP・脱原発・消費増税凍結の党」というのが出てきて、何でもありの様相を呈している。前者の方は、何をしたいか、前向きなメッセージがあるが、後者は「○△反対党」という名前なので、反対だけが党是となっているのか?! と思えてくる。

ところで「国民の生活が第一」がPeople's Life Firstだとは知っていたが、「反TPP・脱原発・消費増税凍結の党」がどうなるのかが気になる。いつ英語名が紹介されるのか。そもそも紹介されるのか…。

ちなみに、“第3極”は英語でthe third political force というらしい。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/517-9399a0ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。