Posted by y


Posted by y   0 comments   0 trackback

もう、勝手にして

英単語集を集めるのが趣味の1つなっている私にとって、「ダジャ単」はキワモノの一つに思えたので、古本屋で直ぐに購入したが、これが意外にも売れていると見えて、書店の学参コーナーで普通に売られているのを知って、ちょっとガッカリした。私としては、その中身の良し悪しは別として、猫も杓子も使うような“ありきたり”の単語集にはあまり興味がなく、工夫の凝らされた(?!)マイナーな単語集に関心がある

1つだけ紹介してみたいが、これは本来的にダジャレになっておらず、ちょっと失敗作ではないかと思うが、そもそも、出来の良いものはつまらないので、「無理やり」「こじつけ」が丁度良いのかも知れない。

父君の形見

普通に読んだら、「ちちぎみ の かたみ」になると思うが…

「父君」は「トウクン」だそうである。
token: 形見、しるし

もう、勝手にして、と言った感じ…(私の授業より面白くて、良いかも?)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/511-9273ec91
