Posted by y

スポンサーサイト

Posted by y   0 comments   0 trackback

ものまねタレント

鳩山由紀夫氏似の鳩山来留夫(芸人)は、由紀夫氏が党首になったころが最も多忙だったらしく、二週間で60本の番組に出たそうだ(しかし、ギャラが合計で60万円だったというから、1回一万円という計算になる)。今では、ほとんど仕事が無く、知人のスナックでバーテンをしているという。

他にも政治家の「そっくりさん芸人」がいるが、ノーベル賞を受賞した京大の山中教授似の人がテレビで紹介されていたのには、笑えなかった。

ちょっとダメな人を嘲笑するかのような「デフォルメそっくりさん」だから意味があるのに、堅気の世界の人(政治家は「堅気」とは呼べない…)を真似たところで、オチがない。余計なお世話といえばそれまでだが…。

ところで、松田聖子は堅気の世界にいるとは言えないが、“まねだ”聖子もまた、オチがあるように思えず、それどころか、私にとってはかなり不愉快な存在となっている。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/478-1e9831a7
