Posted by y


Posted by y   0 comments   0 trackback

無題

近いうちに、解散・総選挙という約束があるにも関わらず、内閣改造とは、実はその気が無いのか、あるいは、政権が変わる前くらいキチンとした仕事をしようというのか不明だが、新しく文部科学大臣になる人が田中真紀子氏と言われており、頭の上に「?」マークがたくさんついた。

公立学校の職員室には職制表が貼られており、一番上には文部科学大臣の名前が書かれている。そこに田中真紀子氏の名前が来るのかと思うと、私学の教員で良かったと一瞬思う(正に「一瞬」だけであるが…)。

今日は折角の代休。しかも台風一過。一部の映画館では1,000円で映画が観られる日でもある。一方で、今週末に提出しなければならない教員免許更新のレポートがあり、そろそろ重い腰を上げざるを得ない。英語でならいざ知らず、日本語OKとあらば、レポート一本を書くことなど苦ではない私にとって、何分で仕上げられるか挑戦をしてみようと考えている。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/466-f82625ab
