Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

どのような特別なことが出来たら…

Beauty is in the eye of the beholder.

iPhone 5の発売のニュースを見て、率直に思ったことが、この諺。文字通りは、

「美は見る人の目の中にある」(beholdは文語調でseeの意味)が直訳だが、日本語では「たで食う虫も好き好き」や「あばたもえくぼ」がそれに相当する諺になる。

家でも仕事場でもパソコンが使える環境にある私にとっては、スマートフォンの必要性を感じないが、必要な人、またアップル製品が好きな人にとっては、昨年の4Sというタイプから直ぐに乗り換えたくなるほどのモデルらしい。

どのような特別なことが出来たらスマートフォンを買うことになるか考えてみるが、今のところ思い当たらない。

因みに、スマートフォンは略した場合「スマ 」が圧倒的多数で、「スマ フォ」はごく少数派。英語(smartphone)で略すことはない。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/457-01a41c2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。