Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

面白い映画が観たい

トータルリコール』を昨晩観てきた。疲れていたせいかも知れないないが、イマイチな内容だった。

日本にくるハリウッド映画は、このところアクションものかSFチックなものが多いような気がする。私はどちらかというと、コメディードラマが好きで、アクションものは“気晴らし”には良いが、SFものは、自分の想像をはるかに超えた内容で、付いていくのが疲れる。

Hope Springsというメリル・ストリープ主演の映画が先月から全米で公開されている。これが早く観られることを楽しみにしている。

《追記》
昨日、ラジオ(AFN)でbring home the bacon「(家族を養う)生活の資を稼ぐ」という表現をキャッチした。前後の文脈で理解できた(理解できたから、聞き取れた)。earn breadは知っているが、これも使えるようにしておきたい(知らないことばかりだ…)。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/447-ec3f664f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。