Posted by y


Posted by y   0 comments   0 trackback

まだ残っていた記憶力

Not until we went to the box office in order to buy tickets for Friday were we told that they had nothing left.(一箇所誤りがある)

昨年のS予備学校 第2回全国模試の最初にあった正誤問題。昨日の授業(今学期最初)で生徒に解かせてみたところ、大苦戦。極僅しか正解に至る生徒はいなかった…。

ところで、上記問題のポイントは、受験英語のバイブル「英文法基本300」に出ていて、偶然、問題番号も覚えていたので、「確か227番の問題と同じだよ」と教室で言ったのだが、あいにく手元に300選がなかった。

が、そこは、お利口クラス。驚きではないが“携行している”生徒がいた。授業中だが、直ぐさま確認させてもらう。

「やはり227番だよ」(歓声 !? があがる)

この年で記憶力に自信が持てた

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/439-7c06bd3c
