Posted by y


Posted by y   0 comments   0 trackback

過去問の取り組み状況

某予備校の入試情報誌によると、次のようなデータが出ている。難関大現役合格者のデータらしい。

●夏に過去問演習(センター過去問)に取り組んだか?

過去問を解いた→96.0%
解かなかった→4.0%

つぶやき
「まさか、ただ解いてお仕舞いってことはないだろうな…。本格的に取り組んだというのなら、頼もしいが」

●第1志望の過去問演習に取り組んだ量は?

旧7→帝大11.1年分
難関国→公立10.1年分
早慶9.7→年分

つぶやき
意外?!と取り組んでないの…。10年を超えて収録している赤本・青本の類は少ないから、何冊かリレー的に問題に当たったということ?」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/437-28a10234
