Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

英文法基本300選

期末考査のシーズンを迎えているが、文法・作文の定期考査では、日頃の授業で使用している、K書店のNテージというテキストがテストの半分程度を占めている。これに加え、上位者のクラスでは「英文法 基本300選」という良質な問題集が既に春休みの課題として渡されており、復習としてテストで一定程度出題することになっている。

容易に予想できるが、Nテージで出来ても、「英文法 基本300選」では残念な程に点数が取れない。大雑把な勉強をしていても、Nテージに載っている問題は、単語さえ知っていれば出来るという問題が少なくない。他方、「英文法 基本300選」は3択式なのだが、基礎・基本をしっかり押さえていないと、どれも正解に見えくるらしく、途端に正答率が悪くなる

難関大合格への可能性は、この300選がキチンとできることでグッと高まると思われる。使いやすい装丁の本なので、自転車通学の生徒は無理だが、バス・電車で来る生徒は、通学途上でも復習がしやすい。もっともっと活用して欲しい英語の問題集である。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/415-8ef13d87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。