Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   1 trackback

私の力では…

縁日の屋台で、人気のもの(例えば、たこ焼き)に長い列ができ、たまたま、リンゴ飴にお客が来ないのは、運が悪いとしか言いようがないが、もし、どこも「たこ焼き」屋で、しかも美味しさの点でさほど差がないのに、ある店にだけ客が集中していて、自分の店が閑古鳥が鳴いているようでは、味に自信があれば、忸怩たる思いするに違いない

昨日の学校説明会(校外の合同形式)では、対面のブースの学校は、待ち時間何十分という感じで受験生の親子が列をなしていたが、“我が社”は何十分も受験生の親子が来ないという有様で、凹んだ。

味は日頃からの“研究”で、悪くないことは確か。実際に贔屓にしてくれる“お客”も少なからずいる。“営業”努力もしているが、どうも今一つインパクトが足りない。看板や宣伝が下手なのか。場所が悪いのか(屋台の場合、場所が売り上げに大きく影響することは言うまでもない。学校もしかり…である)。

「屋台でたこ焼きを焼いている者だけでは解決できない」との思いを持ちながら、家路についた。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/406-11399306
まとめtyaiました【私の力では…】
縁日の屋台で、人気のもの(例えば、たこ焼き)に長い列ができ、たまたま、リンゴ飴にお客が来ないのは、運が悪いとしか言いようがないが、もし、どこも「たこ焼き」屋で、しかも美...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。