Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

もっと怒れ!

最近、原発の再稼働に反対するデモが、ツイッターなどのメディアを通じて知って駆け付けた人たちで、相当な数になっているという。当初は200~300名規模だったらしいが、直近のデモは“万単位”(主催者発表)に達したという。

原発事故の対応の遅れや、政治の不信など、他所の国なら間違いなくデモになるだろうと思われる社会情勢がしばらく続いているが、この間デモらしきデモが起きていなかった(起きていても、報道していないという理由も考えられる)。

やっと、人々が怒りを覚えるようになったのは、悪いことではないと思う。もちろん、これで直ぐに何かが変わることは無いかも知れないが、人間は怒ることを忘れてしまったら良くないように思う。書店では「怒らない方法」などという書籍がベストセラーの一角を占めている些細なことで、立腹する必要はないが、生活や生きることに関することについて、もっと人は真剣になるべきでないだろうか。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/404-1d6f659f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。