Posted by y

スポンサーサイト

Posted by y   0 comments   1 trackback

何か変だけど

私はアメリカに行きたいと思います。アメリカにはたくさんの人がいます。だから、私はたくさんの人に会って、たくさんの種類の文化を理解することができます。(/\なぜ?) また、アメリカ人は英語を話します。 (/\まあ) そして、私は英語を話すたくさんの機会を持つことができます。他の国に比べると、アメリカは比較的安全な国です。そして中には日本語を話す人もいます。だから、私は困ることが無さそうです。(/\たぶん…) アメリカにはたくさんの伝統が無いものの、主要な企業がたくさんあります。この国は経済で最も大きい国です。私はたくさんのことを学べます。

「外国へ旅行するとしたら、どこへ行きたいか。100語程度の英語で答えよ」という実際にあった入試問題に対して、実際に生徒が書いてきた答案(英語)を和訳したもの。もう何年か前の話だが、印象的な答案だったので、写しておいた。

全体としては不自然な部分があるものの、実は、文単位では一つも間違いがなかった。ということは、自由英作文としては、良い部類。受験生がまとまった文章を書くことの難しさ表しているように思う。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/379-3ffcbcb6
まとめtyaiました【何か変だけど】
私はアメリカに行きたいと思います。アメリカにはたくさんの人がいます。だから、私はたくさんの人に会って、たくさんの種類の文化を理解することができます。(/なぜ?) また、アメ
