Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   2 comments   1 trackback

反省中

「一億人の英文法」について二日前にブログを書いたら、次のようなコメントが寄せられた。

レファレンス本なら索引が必要でしょうが、著者の意図からすると不要に決まっています。勘違いも甚だしい。

コメントが寄せられるのは、読む人がいるという証なので、嬉しいことです。

私にとっては、この本はレファレンス本なので、索引が必要
・ 投稿してくださった方が著者でない限り、実際に著者とも言葉を交わしているので、意図は十分に理解している
・ 私は甚だしい勘違いをすることがある(“勘違いのカタマリ”です。ゴメンなさい)。

私がT進関係者なら、正しい理解ができたかもしれません。反省中。

追記:
あまりの良書であることに、2冊買って読みこんだが、索引がつくなら20冊買って他人に配りたい。
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.23 22:19 | | # [edit]
英文老師 says... "コメントありがとうございます。"
道場主から、索引がネットからダウンロードできる旨のメールをもらいました(なんだ、あるんじゃん!)。目次だけではお目当てのところに辿り着かず(辿り着くくらいなら、それなりに知識がある証拠で、参考書はいらないかも)、やっぱり索引があると便利ということは、学習者にとってはあると思うんですけどね。v-39
2012.04.23 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/336-85720ad5
まとめteみた.【反省中】
「一億人の英文法」について二日前にブログを書いたら、次のようなコメントが寄せられた。レファレンス本なら索引が必要でしょうが、著者の意図からすると不要に決まっています。勘...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。