Posted by y


Posted by y   0 comments   0 trackback

今日で1年経ちました

“90歳の人気ブロガー”さっちゃん」という記事が、先日女性誌のネット版に出ていた。

徳島県吉野川市。ここにネット上で『さっちゃん』と呼ばれる人気ブロガーが暮らしている。堀江幸子さん90歳。6年前に始めたブログには、趣味の水彩画と、暮らしのなかでの発見や思い出話などがつづられている。アクセス数は1日500~800件。その反響が、今日もさっちゃんをパソコンに向かわせている。

このTure-Zure Blogも、何と今日で1年を迎えた。8月の一カ月と3月の下旬は「断筆」(?!)をしたが、それ以外は毎日更新できた。アクセス数はさっちゃんには及ばず、その1/100(つまり、一桁)かも知れない。英語やその他、“つれづれな”文を読みに立ち寄ってくれる読者はそう多くないと思う。生徒に読んでもらえば、と思って書き始めたが、どうもその気配はあまりない…。

一年続いたので、いつやめてもいいと思っているが、書くこと自体は苦ではないので、しばらく続けてみようと思う。正直言うと、毎日続けるモチベーションは、「道場主」が毎日更新しているから。師の驚くべきプロフェッショナリズムには、感嘆するばかりである。一日に二回Blogを更新しても、足元にも及ばない存在である。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/327-9112c8e8
