Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

自由英作文のテーマ予想

自分は“科学技術オンチ”ではないと思うが、かといって、iPadに代表されるタブレットPCやスマートフォンが直ぐに必要という訳でもなく、必要性を感じるまでは静観しようと思っている。一度、デジタルの書籍を購入したことがあるが、当然ながらネットに接続していない限り見ることができないので、意外に不便な印象を抱いた。iPadならこの点は解消されそうだが。

まだアメリカほどではないにせよ、このところAmazonのKindleやiPadが一般的になったので、今年の自由英作には「あなたは本をこれまでどおり紙で読みたいか。それとも、電子書籍で読みたいか」というテーマが出てくるのではないかと密かに予想している。携帯電話を持つことのメリット・デメリットや、紙辞書か電子辞書かというテーマは既に何度となく入試で出題されている。

一日、二日かけて「paper bookか、e-readerか」で、議論をまとめて模範解答を示したいと思うので、乞うご期待。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/254-4c8bcddf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。