Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

途“キレ”ない

不覚にも、頭痛が治まらず、自分自身が受け持つ授業がないことから、今日は休みを取った。先程まで、横になったり起きたりを繰り返していたが、スッキリせず調子ができない。

「体調管理も実力の内」と言っている手前、少々反省をしている(といっても、何を反省するのか今一つはっきりしないので、あまり意味ないが)。

そんな訳で、ブログのアップも夜の8時近くと、不本意な時間になってしまった。PCの前に座るよりも、横になっている方が良いのかも知れないが、ブログの記事が連続しないのが気持ち悪く、何も頭に浮かばない状態だがパソコンに電源を入れた。

ネットのニュースでは、もう1週間も経つのに、いまだにセンター試験 地歴・公民の不手際について記事が出ている(今日が追試・再試の日か)。

「混乱して実力を出せなかった」と本試験の恨み節が上がる一方、「もう一回、チャンスがあると考えたい」と前向きな声も聞かれた。

受験生にとっては、悔しい思いかもしれないが、希望者には救済措置が取られているし、報道を聞く限り、著しい不利益とは思われない。将来、社会に出たら「不公平、理不尽、不利益」は当たり前にある。前を向いて、今後の試験に備えて欲しい。

「今日くらいは、ブログも休むか…」と頭を一瞬横切ったが、昔広島カープの選手だった鉄人こと衣笠幸雄選手の2,000試合連続出場記録や、駿台予備学校で33年間教壇に立たれている飯田康夫先生、今年でデビュー32年目を迎える歌手 松田聖子姫、45歳でフットサルチームと最近プロ契約をしたキング・カズことサッカーの三浦和良選手など、超一流の面々は、驚くべき“持続力”(その中身は、体力、能力、才能、いろいろ)がある。

そこで私も、頭痛くらい「何クソ」を思い、コンピュータの画面に向かっている。大した中身もない正にTsure-Zure Blogの名の通りとなってしまったが、今日でキレなくて良かった。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/249-828d7bef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。