Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

全員が出席か(エライ!)

彼女とデートの約束をしても、ドタキャンがあったり、マージャンの約束をしても4人揃わず、仕方なく3人マージャンをすることあるが、無料なので休んでも“腹”が痛まない(親がお金を払っているのであって、自分が払っているのではないから、予備校でも同じことはあるかも知れない)学校の直前講習に昨日は全員が出席をしていて、大変気分よく授業をすることができた。

2時間ばかりの読解の授業で、英語力がアップすることはないが、生徒の勉強の様子を見ていると、限られた時間を上手く使えていない生徒が散見されたので、無駄な読み返しをしないで済むよう、登場人物や固有名称に下線を引くとか、丸を付けるとか、メモの形で手際よく人物関係や出来事の再現ができると、“速読”などという眉唾な読み方など、センターレベルの英語では全く不要であることを授業で訴えた。

授業前とは異なり、多くの生徒が集中して無駄の無い英文の読み方が練習できるようになったと確信する。試験まで今日を含めてあと2日。後悔の無いよう、出来る限りのことをしてほしい。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/240-c58cf9b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。