Posted by y


Posted by y   0 comments   0 trackback

書き初め

ウィルコム(簡易携帯PHSの会社)の宣伝が面白い。“正月版”は、CMに登場する三名のタレントが、それぞれ自分の書き初めを披露する。

佐々木希(アイドル) 「加入者アップ!」
ある男性タレント    「飛躍」
高田純次(俳優)    「肉体は中学生」

縦書きの「肉体は中学生」を、逆さまに読むところ(テキトー振り)がオチであるが、佐々木の現実的な内容の書き初めも、なかなか面白い。これに倣って、私も書くとしたら…

「英語好きな生徒を増やす」

書の巧拙以上に、その中身が思うようにならないのが現実ではあるが。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/230-b1941ea2
