Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

校内講習開始

昨日から、校内の冬期講習会が始まった。原則として「午前に講習会、午後は部活」となるようにタイムテーブルが設定されているが、高3生については、部活も引退していることから、午後にも講習の設定がある。しかも、教科で毎年順繰りに時間帯をローテーションすると決まったそうで(いつから?)、今回は「講習会期間時間割」の4時間目(15:10〜)という、〔予備校ならいたって普通の時間だが〕“学校”という場では少々例外的な時間に出講することになった。

学校では学期中は15:20に50分授業の6時間目が終了する。昨日は教室に向かったのが15:10の5分前だったので、「盛り上がりに欠けるプロ野球の『延長13回裏』、売店もとっくにシャッターを下ろし、帰り出す人もちらほら」という雰囲気の心配があった。ところが、やる気のある“精鋭部隊”(=生徒)が教室で待ち構えてくれていた。これは嬉しい想定外。

4日間という短い期間であるが、最後まで一人も欠けることなく授業に出席して欲しい。私も全力で講義する。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/219-5dd33950
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。