Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

嬉しい想定外

Omisoka is New Year’s Eve. People eat buckwheat noodles specially prepared for the occasion and stay up till midnight to listen to the 108 chimes of a nearby temple bell.

これは、以前勤めていた通訳ガイドの予備校で出していた教材に載っている「大晦日」を、英語で簡単に説明したもの。大晦日といえば、NHKの「紅白」かなり強引な展開? 実は、この数年まともには観ていないが…)。その紅白に、聖子が出演することになった。例年、この日は夜10時半から東京体育館(千駄ヶ谷)でカウントダウンのコンサートがあるので、ここ10年程は紅白に出演していていなかったが、一方で、秋頃から今年は紅白に出るのではないかと一部で囁かれていた。

私は既に7月に大晦日にあるカウントダウンコンサートのチケットを買っているので、紅白出演が噂レベルの時は、「もし出るとしても紅白の第1部の“締め”を歌って、東京体育館へ来るのか?」と思案していた。ところが、東京体育館から中継で登場するらしい。SS席21,000円に「嬉しい想定外」が加わることで、今から待ち遠しい。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://itthat2000.blog.fc2.com/tb.php/201-f13e00a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。