Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments

ひとつピンと来ない

10月実施の第2回某記述模試。【必答問題】の3はIt was costume day.で始まる英文読解である。この英文が私には、今ひとつピンと来ない。設問自体は難しくないが、なぜこの話を題材にしたのかと思わずにはいられない。

「解答解説」には、AS SIMPLE AS SNOW by Gregory Gallowとあり、ネット検索をしたところ、2005年に出されたヤングアダルト向けの小説らしい。この本のあらすじを読む限り、面白そうではあるものの、試験で使われているところは、「?」といった感じである。

ところで、文中のVelveetaに注が付いていない。読解に直接影響しないからだろう。自分はアメリカで食品の買い物をした経験があったからか、たまたまチーズのメーカー名(日本で言えば、雪印や森永といった具合)であると分かったが、受験生にとっては、こういった単語でも、blocking itemであることに変わりない。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。