Posted by y


Posted by y   0 comments

添削に励む

某筋からの依頼で、英語の添削答案が来ていて、来週末が〆切となっている。所詮、英語の試験なのだから、立派な内容でなくとも許容されるだろうが、それにしても、日本国を代表する大学に入学しようと思う生徒の答案がこの程度かと思うと、日頃どんな勉強をしているのか、気がかりになる

英語はそこそこに正しいし、パッと見、文字もしっかりしているが、期待して読むと、同じことの繰り返しを書いているだけの答案に出くわすことがある。この手の生徒に「そういう英語の書き方はしない」を伝えるのが、なかなか難しい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

