Posted by y


Posted by y   0 comments

DVDを二本観た

連休は映画を二本(と言っても、借りてきたDVD)を観た。その1本が「8月の家族たち」(主演:メリル・ストリープ)。http://august.asmik-ace.co.jp/

機能不全家族を描いたドラマ」という解説がネットにはあるが、決して特異な話でないように思えた。映画批評サイトRotten Tomatoesでは批評家支持率は64%だという(あまり高くないような…)。独身の人や、若い人が見てもピンと来ない映画かも知れない。

ところで、洋画のDVDを「音声:英語、字幕:日本語」で楽しむ人が多いと思う。自分は、時に、英語“楽”習を兼ねて「音声を日本語、字幕が英語」で観ることもある。これにより、自然な日本語を聴いて、英語で何と表現されているかが知れるからだ。

今回借りてきたDVDは、DVDプレーヤーのせいか、それともDVD自体が元からそうだったのか、残念ながら「音声:日本語、字幕:英語」の選択ができなかった。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

