Posted by y

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by y   0 comments   0 trackback

誰も点数を気にしない…

Decoding beach volleyball's hand signals
(ビーチバレーのサインを解読する)

の見出しで、ヤフー・ドットコム(アメリカ版)に、ビーチバレーの選手が送る「サイン」について書かれた記事(と、共に多数の写真)が載せられていたが、この記事に対する、読者の投稿が面白いので紹介したい。

(1) I wish she'd get her hand out of the way in the pic.
 (写真から手をどけてくれるといいんだが…)
・I wish+仮定法
・get+A+out of the way:邪魔になっているAを移動させる
・pic:pictureの短縮形

(2) The only sport in the world that no one cares about the score. 
 (誰も点数を気にしない、世界で唯一のスポーツ
・sportが先行詞。that以下は完全文になっているので、関係副詞と解せる

他にも、多数あったが、教育的にどうか、ぎりぎりのところなので、紹介は差し控えたい。

ところで、昨年と同じく、誠に勝手ながら8月から夏休みに入ろうと思う。“勢い”で、8/1までは書いてしまった…。断筆(?!)をすると、また書きたい意欲が旺盛になってくるに違いないので、9月以降お立ち寄りください。あまり多くの方が読んでいるとは思えないものの、当ブログを読んでくださっている方、暑さ厳しき折、どうぞご自愛ください

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。